外国人人材の入社までの流れ

成功報酬となりますので、入社するまで費用は発生しません。

 

1、お問い合わせ、ヒアリング

制度のご説明(費用含む)、企業様の希望される求人内容をお伺いします。

 

2、人材紹介のご依頼

求人票作成、人材紹介契約締結

 

3、人材のリストアップ(推薦)

該当人材のリストアップ。

 

4、書類選考

リストアップした人材の書類選考をしていただきます。

 

5、面接

書類選考を通過した人材を直接もしくはオンラインにて面接をしていただきます。

 

6、採用条件提示・確定

求人票の内容を改めて確認し、企業様・応募者の合意の上で確定。

 

7、採用決定

採用内容、内定通知書発行、雇用契約書、雇用条件書の作成。
*内容通知書発行後(労働契約締結後)は、法的効力が発生します。

 

8、在留資格申請

在留資格の申請または変更手続きの申請書類を最寄りの地方出入国在留管理官署に提出し、事前に在留資格認定証明書交付の許可を受ける必要があります。

 

9、入社

就労支援ご成約
*成功報酬(コンサルティングフィー)発生*